青空と僕とアザラシ

僕こと空島葵が自由気ままに色々書きます

パソコンがぶっ壊れた話

どーもこんにちはん!この夏も暑すぎて参っているあおいはんです。

今年も猛暑とか言ってるが毎年じゃねーかとツッコミを入れたくなる・・・

そんな今日この頃です。

 

そんなこんなで本日のお話はパソコンがぶっ壊れた時のお話です。

お時間あったら読んでいってくれよな!!

 

 

とある夏の夕方の事でした・・・。

確かその日はマイナビオールスターゲームの2日目を見ながら作業するか!

と息巻いていた日でした。

遅くなっている動画の編集を終わらせてエンコードにとりかかる時だった。

 

最近僕の使っているVLLOという編集アプリに動画エンコードに30fpsか60fpsかを

選べる様になっていたので「これは新しい試みをしよう!」と思って

60fpsで動画をエンコードしたのよね。

そこまではiPadでの作業だったから何もなかったわけ!!

問題はこっからなのよ!!

 

出来た動画をグーグルドライブにぶん投げてそっからはパソコンで作業なんですよ!

そっから作った動画を保存してそいつをXMedia Recodeにぶん投げてエンコードするわけ!

動画はYouTube版とニコニコ動画版と分けて作ってるんだけど、

YouTube版の動画は無事エンコード出来たんだよね。

そっから続いてニコニコ動画版のエンコードをしてる途中に・・・・・・

 

 

 

プツンッ!!

 

 

 

・・・突如画面が消えました。

最初は「何かの不具合か~?」なんて気楽な事考えてたんだけど、

電源ボタン押しても何も反応しない。何度押しても駄目。

そこで改めて僕は事の重大さに気付きました。

 

 

 

「・・・あっ、これ完全に壊れたわ。」

 

 

 

何かもう絶望しかないよね。頭の中真っ白よw

親しい友人や相方に色々聞いてみたが自分一人ではどうにもならんという事が

わかった時考える事を放棄しましたw

 

 

その後引っ越しが終わってから相方が色々パーツなどを調達してくれたおかげで

現在パソコンはちゃんと復活しました!でなきゃブログ更新出来ないw

それどころか前よりスペックが上がってる気がします!ありがたい!!

 

メモリ増設しといた~グラボ変えるか~SSDに興味はあるか?と

あれよあれよのうちに僕のパソコンはバージョンアップしました。

・・・当の僕は機械音痴なのであまりわかってませんw

また壊れたら相方に頼るかもしれませんw

 

んで今回壊れた原因は何だったのかというと単純に寿命です。

後は暑さにやられたもあるかもしれません。

このパソコン買ってもう9年程経っているので仕方ないですね( -_-;)

皆も暑さと寿命には気を付けてね!

 

 

とまぁ今回はパソコンがぶっ壊れた話でした。

まだまだ話したい事はあるからゆっくりとブログ更新していきます。

 

それじゃあ長くなったし今日はこの位にしましょうかね。

それでは本日はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

おやすみんなさい。